機関誌『中東研究』

ご購入方法/投稿募集

ご購入方法

(1) 中東調査会へのお申し込み

ご購入希望の方は、ご購入を希望される『中東研究』の号数、冊数、送付先ご住所、請求書宛先、ご氏名、電話番号、紙版CD/DVD版のどちらを希望するかご記入の上、Eメールにて 、当会までご連絡ください。

また、当会では年間購読(年3冊発行)も受け付けております。年度の途中で年間購読にお申し込みいただいた場合、その年度の既発行分もお送りいたします。 年間購読をご希望される方は申し込みメールに「年間購読希望」とお書き添え下さい。

年間購読料:年度〆の6,000円(税・送料別)

お支払方法:
お申込書を受領した後、書籍とともに請求書をお送りしますので、指定の銀行口座に代金をお振込みください。

お申込み先・お問合せ先:
TEL : 03-6261-4554
E-mail : mideastij@hotmail.com

なお、当会個人会員には年間3冊無料で送付致します。
※個人会員への加入お申込みは、当会HP「個人会員」をご利用ください。

(2) 雑誌のオンライン書店 Fujisan.co.jp へのお申し込み

紙版デジタル雑誌版を販売しております。クレジット・カードも ご使用できます。
http://fujisan.co.jp/pc/web-chutokenkyu

(3) 日経テレコン21へのお申し込み

電子書籍版(PDF版)を販売しております。論文一本から購入することが可能です。
http://t21.nikkei.co.jp/g3/CMN0F11.do

(4) Amazonへのお申し込み

紙版を販売しております。その他関連書籍も販売しております。
https://www.amazon.co.jp/

『中東研究』 は皆様からの原稿の投稿を受け付けております!

『中東研究』への投稿をご希望の方は、編集担当者宛にご連絡下さい。
編集担当  高尾 賢一郎   Tel:03-6261-4554   E-mail:kenichiro.takao.92✭meij.or.jp (✭を@におきかえてください)

『中東研究』投稿要領

  1. 投稿者は原則として中東調査会の個人会員・法人会員・特別個人会員に限る。
  2. 原稿の種類は、現代の中東の政治、経済、社会、文化等の情勢について分析もしくは解説をする論文、あるいは、上記に関連する書籍の書評。
  3. 投稿は随時受け付ける。投稿にあたっては、編集担当者にWordファイルを電子メールで送付すること。手書きは不可。
  4. 論文の字数は12,000字、書評の字数は2,000字以内とする。字数には表題や注、参考文献、図表なども含まれる。
  5. 投稿原稿の採否は、中東調査会編集部において決定する。投稿者には審査の結果のみを伝えることとし、審査理由は一切開示しない。
  6. 掲載料は不要。執筆者には掲載号を3冊贈呈する。

『中東研究』執筆要領

  1. 原稿は横書きとする。
  2. 原稿の構成は、題名、執筆者名、本文、参考文献(必要な場合)、注(文末脚注)とする。
  3. 本文の節は、算用数字(1., 2., 3.)で、項はカッコつき算用数字((1), (2), (3))で示す。項以下の小見出しは原則として使用しない。
  4. アラビア語、ペルシア語などの転写方式は、原則として『岩波イスラーム辞典』に拠るものとする。
  5. 図表は執筆者が作成し、データを送付するとともに、本文中の挿入箇所を指示すること。また、通し番号および表題、出所を付記すること。なお、原稿はA5版で製本されるため、図表のサイズに留意されたい。
  6. 注の表記、文献表記、参考文献リストについては、国内外で使用されている標準的な書式に従って論文内で統一されていれば、形式を問わない。
  7. 原稿中の年号、月日およびその他の数字は、原則として算用数字を用いる。ただし本文中ではコンマを用いず、万以上の数字には、万、億、兆などを用いる。概数の場合は、十数人、数十年などとする。図表内の数字についてはコンマの使用を認める。
  8. パーセント(%)、鍵括弧(「」)などの記号は全角表記とする。
  9. 年は西暦を使用する。イスラーム暦など特別の暦法による暦を使用する場合には西暦を併記する。


PAGE
TOP